もちゅるの日常

特に決まっていないざっくばらんなブログ

MMO R2をやってみた(2時間くらい)

 ふと、久しぶりにMMOをやってみたくなって、R2が始まったばかりだったので、落としてやってみた。もうやらないと思う。
当初の予定としては昔みたいに効率重視、いわゆる効率房はやめてのんびり楽なPT組んで、ダラダラしゃべり7割狩り3割にしようと思ってた。だけど実際ゲームをやってみると、まだ始まったばかりのはずなのに初心者島から脱出した本島の最初の町でPT募集をしてるのは、「中華狩PT」「BOT狩PT」ばっかり。昔から相変わらずMMOの問題が変わらず。いい加減してくれよ〜。もういいよ〜。運営もユーザも同じ歴史を繰り返し過ぎなんだよ〜。あ、そういえばゲーム終わる手前で面白い広範囲チャットを見かけた。
「この世界の神であるGMは日本人で日本人の味方なんだから、おとなしくすればいいのにねぇ〜」(たしかこんな文章だった)
何箇所かつっこみ所があるけど、とりあえず自分が思ったのは、これを打っている姿を見てみたいと思った。