もちゅるの日常

特に決まっていないざっくばらんなブログ

BioShockクリア

BioShock (輸入版)

BioShock (輸入版)

 バイオショックをクリアしました。初めハードでやっていたけど、中中盤からノーマルに戻したら楽すぎてフイタ。魅せ方がうまいな〜と思う部分が多かったです。影を使ったり、序盤に目の前で強敵が雑魚をフルボッコするのを見せられたり、水とライトの調和がとてもよかったです。
残念な部分をあげるとすれば、マウススピードが尋常じゃないくらい速いことでしょうか。OS側で遅くして、マウス側で遅くして、ゲーム側で遅くしてもまだ速かったです。自分はマウススピードはかなり遅いほうなので残念でした。
ストーリーは特に凝った感じではなくベターな流れでした。バランスとしては後半使わない武器の弾ばかり手に入って、よく使う武器(ハンドガン)の弾が出なくなったのはきつかったです。自販機をハッキングするのは最初は楽しかったですが、後半はめんどくさかったのでお金で解決してました。お金の調達はビッグダディを倒していました。
後半は救急装置の真下にトルネードという踏んだら真上に吹き飛ばされる罠を張って遊んでいました。

感想としては無駄ではないですが、どうもめんどくささが取れない状態でゲームをしていました。このゲームはマルチプレイでやると楽しくなるかもしれません。ユニークな武器も多くマップ構造も凝っているので。