もちゅるの日常

特に決まっていないざっくばらんなブログ

参照カウンタ修正のつもりが。。

 参照カウンタがおかしかったので直していたつもりが、ファイル読み込みの根元部分をいじっていた。ちゃんとクラスごとにポリシー持たせないと戸惑うね。
いじった部分は外部ファイルの読み込みを今まではファイルの種類ごとに分かれていたけど、処理をわけるタイミングをずらした。具体的には外部ファイルのアクセスは一つの処理でやって、読み込んだデータをどのような型にいれるかのタイミングで分けた。なので外部ファイルの読み込み部分を共通化できた。
まぁかっこよく言ってるけど、単にファイルの種類関係なしにvoidデータにぶっこんだ後、マッピングで種類分けさせるようにしただけですw 色々凝って書きたいけど時間がねぇ・・・。