もちゅるの日常

特に決まっていないざっくばらんなブログ

D3DXLoadMeshFromXInMemory

がうまく動かない。なんでだろう?サンプルでは使われていないみたいだし、ヘルプも特に特殊なこと書いてないし、ぐぐっても「つかってみるぜ!」みたいなものしか見つからない。何でだろーなー。アライメントが一番怪しくて、その次が DXデバイスになるかな。
でも結果が帰ってくる前にハングするから アライメントが原因によるサイズ指定ミスだろうなー。でもそこらへんも試したんだよな〜。

ん〜もっと簡単なプログラム上で 使ってみるか。

追記:DXのサンプルだと動く

チュートリアルのメッシュサンプルで 自分のメッシュを使ってロードメモリを試したら上手く動いた。
サイズも同じ、開始アドレスもずれていない。恐らく DXデバイスがおかしなことになっているっぽい。

追記:ちょwwwwwwwこれはwwwwww

ひどすwwwwwwwwわかりづらすぎwwwwwwwwwww

思わずでかい声で「ちょwwwww!!!」って叫んでしまったw
順序良く話すと次の通り
・引数を一時変数にしてやったら D3DXLoadMeshFromXInMemory がうまく動いた。
・あら〜、んじゃこのまま受け渡すかってことで渡したらおかしくなった。
・あれ〜メンバ変数がやられてる?
・呼び出し元のアドレス確認
・m_pModel=0x00000000
作ってねぇwwww
ってかメソッドは動くのかよwwww 止めろよw 初めて知ったわw