テクス・ちゃ〜♪

一度でいいからたむけんの経営する肉屋にいってみてー。IMEさんよ。。。「やってみる」「してみる」「いってみる」のみるを「見る」に変換せんでくれ。。すかん。


 以前ファイルとリソース周りを整理したときに簡易モデルのテクスチャが放置されていて、テクスチャが読み込まれていなかったので対応した。久々に整理したソースみたけど、やっぱ時間の経過で、以前のソースを冷静に判断できるね。「OK,こいつは糞だ。」似たようなメソッドで使ったら不足して正しく動作しないメソッドが後悔されているので、ここらへんをシンプルにすべきだな。恐らく単純にprivateしてもコンパイルエラーが出るだろうから、friendなり使いそうだけど、それでシンプルになるなら正当法だろう。


 ちなみにWinSockだけど、winsock2.hを使うとコンパイルエラーが出て原因調べたらどうやら windows.h のインクルードより前に呼ぶ必要があるみたい。あとTCP通信からUDP通信に変えてみた。でもlocalhostで送ってるから アプリ二つ立ち上げなくても、アプリ一つでUDP送信・受信させると受け取っちゃうんだよね〜。これじゃ正しく動くか自信ないわw なのでネットワークはとりあえずここで切っておくつもり。そのうちノートPC買うかもしれないから、その時復活するかもね。


 なんか最適化ばっかりで前に進まないねー。どうも開発環境ばっかり気になってしまうんだよねーだめだねー。そろそろ何かメッシュをキーボードかマウス使って動かせれるようにしないといけないねー。あとは地面とスカイドーム用意してレイ判定で地面ぬるぬるさせれば、学生Lv1までは行くだろうねー。その前に暫定のままの描画部分直さないとw