もちゅるの日常

特に決まっていないざっくばらんなブログ

LOST ODYSSEY

 今更ながら兄が買っていたロストオデッセイをやった。もう俺はRPGの世界に入ることはないんだろーなーと感じた。下手に感想書いたら酷評混じりになるので感想はこれだけにする。


 RPG問わず色んなゲームのメニューに関して突っ込みたいんだけど、何でメニューアニメが終わるまでカーソルの移動・決定が出来ないゲームが多いの?あれホントに止めて欲しい。アニメ速度が速いならいいんだけど、遅いと階層が深かったり、急いでいたりすると Yes/Noで、デフォルトの「No」を選択してまた選びなおしになるのが、ありえない。 ゲーム速度とまではいわないけど、メニュー中の速度ペースをユーザに押し付けないで欲しい。