もちゅるの日常

特に決まっていないざっくばらんなブログ

醜い心

ニコ動で東方の同人ゲームを製作過程を紹介しているチームがいて、
そのチームの運営サイト http://d.hatena.ne.jp/dividebyzero/ のコメント欄がまぁなんとも荒れまくっている。


 要望を無視とか、体験版が憎いとか色々。まぁチームを同情してしまう。同人って好き放題楽しくやるものじゃないの?違うならしょうがないけど。
あんなに荒れた状態だと更新する側の人も気が引けそう。早く返事返せよ。とか、早く要望の返答しろよ。とか
何かどっかの企業に対して謝罪しろ!謝罪しろ!って言ってる印象を受ける。


 期待させておいて裏切られた感じた人達の一部が煽っている感じだけど、完全受け手なんだから文句の言いようもないような。。金出してるなら分かるけどねw あーいった普通のサイトで喜怒哀楽の怒を見つけると悲しくなる。


 まぁ上の文章は全部適当に書いただけで、一番突っ込みたいコメントがあってねw

市販のゲームソフトにはアンケート用のハガキが入ってるけど、あれは単に褒め言葉がほしいわけではなく
悪い意見がほしいがために附属してるんだよ。

お願いです。やめてください。