
もちゅろぐ

お辞儀して顔上げたらおっさんになっていた子どもが大人を目指します。

木曜日

 節約のため会社にコーヒー持参しちょっちゃけど、コーヒー豆がなくなってきた。

あ、コーヒーを豆から作り出したのはごく最近だよ。

初めはスーパーのNESCAFEとかだったけど、今は手回しタイプのミルで豆をガリガリしてる。

コーヒー飲むのもだけど、作ってる時の香りが好きだ。

f:id:motom552:20120224000409j:plain

↑使っているミル(写真きったねぇなぁ・・・)

 

 長身猫背の自分としては、猫背は酢豚のパイナップル。

こないだRSSで知ったBackjoy Posture+を買うために新宿東急ハンズまで行ったのに売り切れてた。

何かテレビでも紹介されてたみたい。なんやねん。。

 

 週末遊ぶ約束してる子が風邪気味らしい。

風邪だから仕方がないと思うが、遊ぶ約束は前もって決まっている。

そこにあわせて体調管理も大事にして欲しかったなぁ。

やはり楽しみにしていたぶんガッカリも比例する。えーと、風邪にいいのは生姜だったかな。

 

 『気が合う』というのは、女性にとって重要なことが多いらしい。

それと同じく『落ち着く』『気が楽』も外せないポイントだそうで。

『気が合う』ということは、相手とタイミングや好みが合えばいいわけなので、

相手の趣向や考え方を理解し自分もそれに染まれば(受け入れれば)いいわけだ。

『落ち着く』『気が楽』は、相手のペースに合わせることと、やって欲しくない事をやらないことだ。

なんでこんなこと書いてるかというと、忘れないように覚えるように戒めてるだけだ。自分に。