もちゅろぐ

お辞儀して顔上げたらおっさんになっていた子どもが大人を目指します。

弁当男子、手紙を練る

 久しぶりに昼用に弁当作った。

今年から毎日ではないけど、弁当用におかずを冷凍保存しておき、早く起きれたら作っている。

 

はじめたわけは、料理上手くなりたい、早く起きれるようになりたい、昼飯代を抑えたいから。

どれも自分には必要で魅力的だ。

ついでにコーヒーも持っていけば、過去の自分では考えられない弁当男子の出来上がり。

コーヒー代と昼飯代を大幅に抑えれる。

 

親が知れば「どしたっけあんた?」と少し嬉し笑の混じった声で聞いてくるほど。

そう、私はズボラだ。

 

 

 手紙とは不思議なもので、同じ言葉をメールや電話、直接伝えるのとは別の感情が残る。 

以前手紙をもらったので、いつかお返しに同じ気持ちにさせてやろうと思っていた。

だが気がつけば時間だけが進んでいたので、まずは文面だけでも決めようと、

トイレにこもった時や歯を磨いているときに頭を使ってる。

 

これがまた難しい。

何故だか手紙になると、「本気中の本気でいい文章を書いてやろう」「感動させてやろう」っと必死になる。

書いては消し書いては消しをケータイで繰り返してる。

 

多分そういう気持ちの成果物が手紙であり、あの特有の感情を残してくれるんだろう。

 

 今日は先週風邪気味だった子が体調よくなったので、外に出かけた。

銀座で寿司食べ放題に行く予定だったので、ついでに東急ハンズでBackjoy Posture+を買うために寄った。

Backjoyはあったのだが、Posture+ではない、スペルは忘れたが何か別のものになっていた。

形は写真とそっくりだが、なんでか知らないが、名前が違う。

公式サイトに電話しても出ず(出ろよ・・)

結局そこで試しに座って検討し、保留することにした。

 

 夕方から夜にかけて(つまり今から夜までだ)一人になったので、伊勢丹に足を運び。

ブランケットを購入した。

f:id:motom552:20120225202806j:plain

まあ高かった。びっくりした。800円でいいんじゃないかって思うほどだ。

見れば分かるが包んでもらった。

が、これをそのまま「はい、どうぞ」と渡すつもりはない。

ここから一手間かける。