読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もちゅろぐ

お辞儀して顔上げたらおっさんになっていた子どもが大人を目指します。

眠気は悪だ

f:id:motom552:20120226163133j:plain

昨日夕方に家に戻ってきて、夜まで待つ間に眠かったので寝た。

しかし、これが今の変なシコリをうむ。

 

当然起きるわけで、10時~11時に起きた。

で、まだ家に来てなかったので、プログラムしたりネットみたりしてた。

彼女が家に来てから、少し話して、疲れていたのか横で寝た。

私は続けて頭を撫でながらプログラムしてた。

 

彼女が起きてお風呂に入り、その後私も入り、

お風呂から上がったら二人でビール飲んだ後寝た。

しかし時間がこの時すでに朝方。

 

数時間後起きる予定だったのだが、眠すぎて全くやる気とか起きなかった。

結果的に彼女は予定があったので家を出て、私はそのまま寝た。

本来なら彼女とコーヒー豆を買い、そのまま彼女をそこまで送る予定だったのに、

私は眠気からめんどくさくなり行かなかったのだ。

わざわざ彼女の予定している時間を遅らせてまで。

 

起きて意識がはっきりしてから私は後悔している。

そもそも夕方に寝たのも原因だが、根元の原因は眠気さえなければ

こんな一人後悔することなんて起きなかった。

 

眠気は悪だ、いいことがない。眠気のせいで間違った判断をしてしまう。

そしてそれよりも、眠気に負ける自分の精神も弱い。はぁ・・・。