もちゅろぐ

お辞儀して顔上げたらおっさんになっていた子どもが大人を目指します。

今年の抱負

今更だけど2回目だけど、今年の抱負を提示したい。

 

 

初め、今年の抱負は「ふるさと納税を試す」だった。

だけどうっかりミスで、全然使っていないサーバの年間更新が自動更新され

また無駄に8千円使う事になってしまった。

ついでにiOSの開発者登録も考えていたので、既に今年1万6千円ソフトウェア関連で投資したことが決定している。

 

ふるさと納税で節税に励む一方、無駄を増やすという朝三暮四をやらかしている状態。

これをなんとか打開するために、1万6千円のソフトウェア環境を使って、1万6千円以上の利益を出そうということです。

 

 

今日会社からの帰宅中に思ったことがある。

俺の24時間換算での時給っていくらなんだろうか?

 

仕事での給与しかなく、それ以外での稼ぎ口は0、むしろ消費している。

俺の時給っていくら?もしかしてマイナス?

 

例えば月平均30万稼いでいるおっさんがいたとして、

そのおっさんの時給はざっくり30万÷30日=1万円

ここから24時間で割ると417円。

つまりおっさんの拒否権剥奪したら、

そのおっさんを1時間1コインで借りれるってことになる。

 

ってな事を考えてた。

 

人によって人の価値は変わるけど、お金を基準として出したら、

俺は価値の低い人間だなとしみじみした。

なので、もう少しお金を稼ごうと思う。

会社も頑張るけど、個人として金を作れる人間を目指さないと、

俺の時給は上がらなそうだ。