もちゅるの日常

特に決まっていないざっくばらんなブログ

少し振り返ると色々ありました

写真を眺めていたら色々と内から湧き出るものがありました。 今日はその中から少し紹介したいと思います。

焼き肉を食べるお店の道中

f:id:motom552:20160507172122j:plain 3年前に暮らしてた家の近所にある商店街に、凄く上手に絵を描くおじいちゃんがいます。 しかも選ぶキャラが、深夜番組見てるでしょといわんばかりの幅の広さです。

よく見るとおそ松さんではなく君です。

深夜のアニメ

f:id:motom552:20160507163835j:plain 新しくアニメが始まりましたね。 私はそんなに興味はないのですが、妻がアニメが好きで録りためています。 そんな中で今回自分が一緒に見てもいいかなと思うのが、写真のアニメです。 所謂シリアス系ギャグマンガです。

実は少し後悔してます

f:id:motom552:20160507160306j:plain 長女です。 本人の中で、ジグソーパズルが最近の流行りらしく、 好きこそものの上手なれといわんばかりにパズルを完成させます。

他の子と比べるとちょっと成長が遅い気していた最中に、 パズルを組み立てるの上手なのを知り親のほうが感動してます。 嬉しさのあまりに、もっといろんなパズルをさせてみよう。 ということで、購入しにきた当時の写真です。

本人はパズルを選んでいたのですが、おもちゃフロアなので、 それ以外にも目が止まり本命のパズルは選ばず。 すぐに呼ぶのも可哀想かなと思って、私は後ろで少し待っていた時に撮った写真です。

そのときは気づかなかったのですが、今写真を見ると後ろで待たずに 近くによって後ろから話しかけて、一緒におもちゃのことで話したほうが いろいろと得られるチャンスだったのかなと、少し後悔しています。

子どもの日の子どもたち

私は子どもの日はイベントでいなかったのですが、 子どもたちは妻と友人と馬事公苑へ遊びへ行っていたようです。 上は長女、下は次女です。 f:id:motom552:20160512024512j:plain f:id:motom552:20160512024509j:plain

楽しそうで何よりです。

最近のお気に入り

f:id:motom552:20160503233938j:plain 次女です。 最近彼女のお気に入りはキーボードやマウスといった私が普段使用している物に興味を示しています。 真似事をする時期でもあり、キーボードを叩いたり、おしり拭きを取っては、床を拭いたりしてます。

大病にかかっていた時期もあったので、元気な姿ほど私達にとって嬉しいことはありません。 子どもは大人になったら育ててくれた親に感謝の意として、親孝行をすることが良いことになっていますが、 今の自分としては、先に親孝行してもらったから、感謝の意として守っていると考えるほうがしっくりきます。