読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もちゅろぐ

お辞儀して顔上げたらおっさんになっていた子どもが大人を目指します。

器の大きい男になりたい人へ。これ試してください。効果ありました。

f:id:motom552:20160614013718p:plain

対象者

彼女や妻に

  • 「イラッ」っとした人
  • 「ムッ」っとした人
  • 不満がある人
  • 悶々と考えてしまう人

このページを見る方は、器が小さいと言われた方、自分で気づいた方だと思うので、

男として器を試されやすい女性との付き合い関係に関した記事になります。

方法

やりたいことは簡単です。

問題を先送りしてください。

携帯のアラームやカレンダー、Webサービスを使って、数時間後にむっとしていることに名前を付けて登録してください。

名前は思い出せれば何でもいいです。分からない人は劇団四季が名づけそうな名前にでもしといてください。

ミュージカル分からない人は、「ゴジラ対俺」ってしといてください。

登録が終わったら、後で考えるように言い聞かせてください。何度も思考がムッとした内容に戻ると思いますが、

そのたびに「後で考えよう。それよりもコンビニで一番好きなアイスを買おう。」と言い聞かせてください。

そう、コンビニにアイスを買いに行ってください。

もし寒かったり、コンビニ行けなかったら部屋掃除や身の回りの整理整頓でもしといてください。

何が狙いか?

失恋と同じで 時間経過による記憶を曖昧にさせることです。

記憶が明確だから感情が起伏しやすいので、それを記憶を曖昧にさせることで頭に「?」を増やすことです。

興奮する映画を見終わったあとは、感傷に浸るように ぼけ〜 っと映画のシーンを思い出したり伏線回収したりしますが、 気がついたらその思考は終わってます。

失恋直後は頭がパニックになって、胸の奥がきゅ〜っと痛く、もうダメだとなり、ビルの窓から飛び降りようとする程ですが、

数年も経てばそんな症状はとっくになくなっており、十年も経てば無関心と近いような鼻で笑ってしまうようなものになりますよね。

イライラ不満は価値観の違いから

だけど価値観の違いで終わらせてる人って彼女を見下してる証拠になります。

自分に寄せて欲しい。寄せるべきだ。なぜ俺の考えを理解しない。なぜお前はそんな考えなの?おかしいでしょ?

どのセリフも自分は後ろにも前にも動いていないです。

自分は動かず彼女が動いて欲しい、動くだろう、動くべきだ。と言葉にはならなくとも思っているのでしょう。

男には譲れないものがある!

あるにはありますが、そんなにないので、譲れない部分はそのままにして、譲れる部分を彼女へ寄せることから始めてください。

その上で譲れない部分を伝えてください。

つまり、自分の価値観を動かせる人が器を大きくできる人です。

まぁ譲れない部分って意外と過去の話が関係してて、それを変えると人生否定されたって思っちゃうけど、それを変えた所で、死にはしないんですよね。

というか意外と平気なケースが多いような。