もちゅるの日常

特に決まっていないざっくばらんなブログ

FarCry2 - その後2

 やっぱりだめだ。ワールド表現はリアルだけど、腹が立つ。
敵は明らかにジャム(弾詰まり)が起きていない。
なのにこっちは起きる。


 しかも自分はマラリアにかかっているから戦闘中問わずにマラリアの病気が発病する。
そのたびに薬を食べないといけない。
マラリアの間は画面白っぽく戦闘にならない。
しかも撃たれたら食べれない。マジ糞!
マラリアにする必要ねーだろ。


 AIもひどすぎる。
パスファイティングがまともにできていない。


 しかも暗いところから明るいところに移動した際、目が慣れるまでの間、眩しい現象が頻繁に起きすぎて酔う。
あんなコントラスト差激しくねーよ。
それでかつ車の運転中は(手に持った)3D地図を見ながら運転しないといけない。
いや、普通に酔うから。


 ゲーム中の戦闘スタイルも常にスナイパーライフル持っておかないと、
相手がスナイパーライフル持っていたらそのエリアには近づけない。


 オプション項目もグラフィック以外なさすぎ。
サウンドとかマスターボリュームのみだし。
ウィンドウモードにすると、UIが果てしなく遅くなるし、フルスクリーン時と比べてコントラストと明度が全然違う。

 ゲーム中のバディもこっちが助けてばっかりじゃねーかよ。
ちったあ車のガンナーにぐらいなれや。


 UBISOFTひくわー