もちゅるの日常

特に決まっていないざっくばらんなブログ

シェーダ付メッシュをガチガチで組んでみた

 とりあえず後先考えずに組んでみた。
完全シェーダ固定。シェーダに渡すパラメタも固定。
分かったこととしては、シェーダに渡すパラメタの塊をうまい具合に流し込む処理が必要ということ。
一度流れ込んでしまえば、後はキャストなり使ってクラスを派生先に変えてシェーダに設定する処理を呼べばいいかもしれない。*1
 ただ問題はそのパラメタの塊。
出来ればパラメタの塊は継承せずに1つのクラスのみで多様なシェーダに対応できるようにしたい。
んじゃないと、シェーダエフェクトの数だけ継承しなくちゃいけなくてめんどくさい。
何かないかなー?

話し変わるけど

 自分のサイトぐぐって分かったことだけど、会社のPCのRSSに登録してあるサイトの人が、
このサイトをRSSに入れていたことが判明しました。
まあパンの中の小麦みたいなものだけど。

*1:キャストが気になるが・・・。