もちゅるの日常

特に決まっていないざっくばらんなブログ

南下計画 - 京都編

 すっごい足が疲れたー
朝8時におきて、洋風朝食を食べた後
名古屋駅から京都まで新幹線で移動。
グリーン席と違って自由席は期限内ならどの新幹線に乗っても
大丈夫って知らなくて駅員聞いた。


世間は常識でも俺は知らない。
世間からみたら恥だけど、俺は恥じない。

京都到着

 ついてトイレの場所を駅員に聞いたら京都弁だった。
あ〜京都に来ているんだなあ〜って実感した。

 ホテルは最初に予定していた場所にした。
従業員がマナカナに似てた。でも笑っためっちゃ可愛い。あれはずるい。
めったにいない笑顔が可愛い子。人生で二人目。*1


 チェックインはまだなので、荷物だけを預けた後
一日自由に乗れる切符買った後、金閣寺にバスで向かった。


 目的地にいったことがない状態でバスで移動したのは、去年の免許更新の時1回だけで
バスに乗っている間、本当にこのバスで大丈夫なのだろうか?と不安だった。
結構乗った後、金閣寺に無事到着。

すごい金ピカだった。綺麗だったわ〜。
2回ほど写真頼まれた〜。

ほかにもいろいろ入ったけど名所名わからん。
ただ共通して思ったのは、

「春に行け」


 カメラで写真を撮りまくった。
写真はまだアップできない〜。


 ホテルに帰るときのバスで女子高生が京都弁でしゃべってめっちゃうれしかった!
まさか京都弁をこんなに聞けるとは思わなかった。
京都弁いいね〜 京都弁で恋言葉をかけてもらいたいわー

テレビで言ってた漬物買った

 実家に送ったから俺も食う予定。楽しみだ。




 明日の朝食はおいしい豆腐らしい。
明日は広島まで新幹線で移動だー。
友達と遊ぶぞー。

*1:ちなみに一人目は中学