もちゅるの日常

特に決まっていないざっくばらんなブログ

すっ キリ り

 リソース周りを綺麗にした。片っ端からメソッドを private にして、案の定一部 friend 化した。ついでに動かなかったシェーダビューワモードも動くようにした。そろそろデバッグ描画用意して、エフェクトエディタモード用意したいなー。エフェクトが出来たら、絵になりやすいんだよねー。あーでもデバッグ描画もそれなりに「開発してる!」って雰囲気は出せるかw まだまだやること多いなー。シェーダあんま組んだことないからあの設計で大丈夫か自信ないなー。。


 そーいや今回スクリプトどうしよーかなー?適当にカスタム用意するか、Luaでがっちり用意するか。まー何もスクリプトにさせるかにもよるか。早く絵になるようにしたいねー。あー忘れてた..モデルビューワで不具合があったんだ。。orz


 そろそろマップ規模とかオブジェクト数とかのマップルールを考え始めるかー。とりあえず1マップを綺麗につくるか。テクスチャはフリーテクスチャをいじるか。構造どうしよーか。狭いけど密度高くて・・・まぁいいや適当に頭ン中、中二病蔓延させながらつくろw衝突判定どうしよーかな〜勉強がてらに自作か、Havokかなー。数学弱いからね〜・・