もちゅるの日常

特に決まっていないざっくばらんなブログ

真三国無双5 Empires

最近これやってる。

真・三國無双5 Empires

真・三國無双5 Empires

無印と比べて一部キャラの武器が変わっていたり、マップが変わってる。
Empiresは実はこれが初めてで、ニコ動でちょっと見てから君主プレイがちょっと気になったから買った。一応エディットキャラで2週目プレイ中。達人が弱く感じパターン化してきたので、修羅でやろうと思う。しかし相変わらずイライラするのは馬さんに跨っている時のパンツが見えにくさ拠点から出るときに出口の横にはまったら走るの止めてガード移動しながらじゃないと、絶対走ったまま出口に入ることが不可能なのが気に食わない。で、かなりこれは。。って思ったのが、今までは上ることが出来なかった坂をえいさこいさと自力で登ることが出来るのがかなりいい。モデルビューワ上の小橋のフィニッシュモーション途中に股全開にしてるV字開脚がアニメを止めて見ることが出来るのが素晴らしい変態具合。
 無印よりこっちの方が完成度高いし、パンツ見放題だからおもしろいから今後はこっちが出るのを待つかもしれない。